電子メール Feed

2008年5月 8日 (木)

メールアカウントにピリオドがあるとき送信できない

メール アドレスの @ より前にピリオドがあるなど RFC に準拠していない宛先に Outlook からメッセージを送信できない場合があります。

Microsoft Office Outlook 2003 および Microsoft Office Outlook 2007 からメール アドレスの @ の直前にピリオド (.) がある、または @ より前でピリオドが連続するなど RFC に準拠していないフォーマットのメール アドレスに メールを送信した場合、配信エラーとなり、以下の配信不能メールが返されます。

件名
配信不能 : メールの件名が表示されます。

本文内容
このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名 : メールの件名が表示されます。
送信日時 : メールを送信した日時が表示されます。

以下の受信者にメールを配信できません :

'メールのアドレスが表示されます。' メールを送信した日時が表示されます。
無効な受信者

詳しくは、マイクロソフト社のホームページをご覧下さい。

2004年12月 9日 (木)

HTMLメールを受け取らないようにしたい

Outlook Expressを利用しているユーザがHTMLメールを受け取ると、悪意をもったサイトにジャンプしたり、同時にスクリプトが動いて、トラブルに巻き込まれるケースがあります。

Outlook ExpressでHTMLメールを受け取らない設定にするには。

続きを読む »

2004年8月25日 (水)

メールの受信が途中で止まってしまうのですが?

【メール】受信しようとしているメールに何らかの問題がある可能性があります。
メールのデータが壊れている場合やメールのサイズが大きすぎて受信出来ないなどの原因が考えられますので、メールサーバ上で問題のメールを削除します。

続きを読む »

2004年6月18日 (金)

メールが受信できない?

Q.
・メールを受信中に「タイムアウトエラー」が発生し、メールが受信できない(Outlook Express、Outlookの場合

続きを読む »

2004年5月12日 (水)

メールが送信できない?

Q.
・メールが送信できない

続きを読む »

2004年4月30日 (金)

メールが受信できない?

Q.
・メールが受信できない

続きを読む »