« 接続ができない? | メイン | メールの受信が途中で止まってしまうのですが? »

2004年6月18日 (金)

メールが受信できない?

Q.
・メールを受信中に「タイムアウトエラー」が発生し、メールが受信できない(Outlook Express、Outlookの場合

A.
「サーバーのタイムアウト」の設定は何分になっていますか?

通常、何も設定をしていない場合、「サーバーのタイムアウト」の設定は1分になっていますので、「サーバーのタイムアウト」の時間を長めに変更します。
下記の[操作]を参照して頂き、設定の変更をして下さい。

[操作]
1. メニューバーの「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックします。

2.インターネットアカウントが表示されたら、メールのタブをクリックします。

3.下のアカウントの欄に、使用しているメールアカウントが表示され、青地に白抜きの文字になっているのを確認したら、右側の「プロパティ(P)」をクリックします。

4. プロパティの画面が表示されたら、「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのタイムアウト」のバーを右側の「長い」の方にスライドします。
(この時、一番長い5分に設定して頂くと、タイムアウトエラーが発生しにくくなります。 )

5.「適用」ボタンをクリック→「OK」ボタンをクリックします。

6. 「閉じる」をクリック。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。