« メールアカウントにピリオドがあるとき送信できない | メイン

2014年9月 5日 (金)

「DNSサーバーが応答していません」というエラーメッセージが出ます

「Windows 7 を実行しているコンピューターでは、次のエラー メッセージが表示されます。
コンピューターが正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (DNS サーバー) が応答していません。」
が表示され、ウェッブ、電子メール等が利用できない。
flair解決方法
この問題のトラブルシューティングをするには、次の方法のいずれかをしてみてください。
方法 1: ルーターを再起動します。
ルーターから電源ケーブルを取り外します。ルータ上のすべてのライトが消えたことを少なくとも 10 秒間待ってからし、ルーターに電源ケーブルを接続し直します。
方法 2: TCP/IP 設定を構成します。
TCP/IP 設定を構成します。そのためには、以下の手順を実行します。

1.[スタート] をクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[ネットワークとインターネット、ネットワークの状態を表示しタスクをクリックします。
3.アダプターの設定の変更] をクリックします。
4.ローカル エリア接続を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
5.インターネット プロトコル バージョン 6 (Tcp/ipv6)を選択し、[プロパティ] をクリックします。
6.IPv6 アドレスを自動的に取得する、 DNS サーバーのアドレスを自動的に選択を [ OK] をクリックします。
7.インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP と IPv4)を選択し、[プロパティ] をクリックします。
8.IP アドレスを自動的に取得する、 DNS サーバーのアドレスを自動的に選択を [ OK] をクリックします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.meetblog.jp/t/trackback/385518/32792825

「DNSサーバーが応答していません」というエラーメッセージが出ますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿