« ADSLがつながらない? | メイン | ADSLがつながらない? »

2004年4月30日 (金)

メールが受信できない?

Q.
・メールが受信できない

A.
・ブラウザで、ホームページは見られますか?
 → ホームページも見られない場合は、接続ができていない事が考えられますので、接続ができているか確認して下さい。

・サーバーが見つかりませんというエラーが出ますか?
 → メールのサーバー名の設定、もしくはネームサーバーの設定が間違っている事が考えられます。

・パスワードのエラーが出ますか?
 → パスワードの設定が間違っています。

各種メールソフト、接続、メールサーバーの設定方法は、下記の設定ガイドをご覧下さい。
→  http://www.takauji.or.jp/fbdc-setup/setup-menu.html

・パスワードを何度も入力させられる。サーバーへのログインタイムアウトエラーが出る。
 → 大容量のファイルが添付されたメールを受信している、もしくは大量のメールがサーバーに残っている事が考えられます。
 弊社サービスのWebmailを利用して、メールのソフトを使わずに、ブラウザからメールの閲覧、削除が行えます。

Webmailのアドレス
→  http://wm.takauji.or.jp/rmo/

・全ての設定を見直しても、エラーが発生する場合は、メールソフトの故障も考えられます。その場合は、メールを再インストールして頂くか、メールソフトの発売元にお問い合せ下さい。

・ウイルスチェックソフトがインストールされていて、パーソナルファイヤーウォールのセキュリティチェック機能が設定されている場合、ウイルスを感知すると、自動的に接続を切断する事があります。その場合は、パーソナルファイヤーウォールの設定を見直して下さい。パーソナルファイヤーウォールの設定は、ウイルスチェックソフトの発売元にお問い合せ下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。