« メールが送信できない? | メイン | IP電話が設定できない »

2004年5月13日 (木)

ADSLがつながらない?

Q.
・ADSL接続が不安定です

A.
・ADSL接続は、初めてですか?
 → NTT側のADSL回線の問題や、モデムの故障などが考えられますので、下記の電話番号へお問い合せ下さい。

NTT フレッツ接続専用受付センター
0120-242-751
IP電話対応機器専用受付センター
0120-710-444


・今まで利用していて、急に速度が遅くなりましたか?
 → 何も通信をしていないのに、ADSLモデムのDATAランプの高速点滅が止まらない場合、ウイルスに感染している可能性が高いので、早急にウイルス対策を行って下さい。
 下記のアドレスから、無料でウイルスチェックが行えます。

*注意
 下記のアドレスのウイルスチェックは、ウイルスに感染しているか確認するだけで、ウイルス駆除は行えません。
 ウイルスが発見された時は、必ずワクチンソフトを導入して、ウイルスを駆除して下さい。

シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/
トレンドマイクロ ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

コメント

この記事へのコメントは終了しました。